カニカマの二部神田日記

サボらないようにちゃんと行って日記をつけます。

カニカマの毎日の顔面にはいくらかかっているのか算出してみた

カニカマです!!!!!

お久しぶりです!!!!!!!

 

すっかり暖かくなり、日中は上着なしでも快適に過ごせるようになった今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

 

そんなことはどうでもええねん!!!!

大学クソめんどくせぇ!!!!!!!!!!!!!!

 

いやもう、行ってからなら授業とか普通に受けるんですけど、行くまでがなにせ遠いしめんどくさい。そして準備がめんどくさい。

 

一般的なJDがクソだりぃと感じている準備ツートップは間違いなく化粧と髪の毛なんですよ。まぁ私は髪の毛毎日テキトーなんですけど。

 

要は個人的に化粧が一番めんどくさい。でも毎日ブッサイクな顔面をどうにかブサイクまでこぎつけるために毎日化粧をしています。

 

化粧をしている時、私はふと思った。

「ワイの顔面、いくらかかってるんやろ」

 

結構化粧品を見たり金をかけるのは嫌いではないというミソカスほどの女子力を持ち合わせるカニカマ。果たして、ブサイクな顔面を彩る化粧品たちは総額でいくらなのだろうか。

 

計算してみました。

 

まずは私が毎日使っている化粧品たちに登場してもらおう。

f:id:kanikaman:20190422021709j:image

はぇ〜すっごい。

毎日バタバタしながら化粧してるからこんなにあるとは思いませんでした。

ここからはカテゴリずつ価格と使い心地を紹介していきます。

 

①ベースメイク

f:id:kanikaman:20190422021949j:image

左・下地

キャンメイク

ジューシーグロウスキンベース ベージュ

 700円くらい

 

真ん中

ラビオッテ

タイムカバーフレストパウダー ナチュラルベージュ

2000円くらい

 

右・コンシーラー

ケイト

スティックコンシーラー ナチュラルベージュ

900円くらい

 

今知ったんだけど真ん中の奴ファンデじゃないんかい。フェイスパウダーだったんだが。

ケイトのコンシーラーは優秀です。もう長いこと使っています。

 

②眉毛

f:id:kanikaman:20190422022536j:image

左・眉マスカラ

キャンメイク

カラーチェンジアイブロウ 01

600円くらい

 

真ん中・ペンシル

エルビー

スマッジジェルアイブロウ ナチュラルブラウン

900円くらい

 

右・パウダー

キャンメイク

ミックスアイブロウ 05

700円くらい

 

この真ん中のやつがマジですごい使える。びっくりするくらいスルスル描ける。もう三本目くらい。ちょいデカめのドラッグストアに売ってるから使ってみてください。

 

③アイメイク

f:id:kanikaman:20190422023235j:image

左・アイシャドウ

マジョリカマジョルカ

シャドーカスタマイズ OR481

500円くらい

 

真ん中・涙袋

エチュードハウス

ティアーアイライナー PK001

1000円くらい

 

右・アイライナー

ケイト

スーパーシャープライナーEX BR-1

1200円くらい

 

マスカラ(写真に入れ忘れた)

マジョリカマジョルカ

ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF

BR666 1300円くらい

 

マジョリカマジョルカのやつは最近使い始めたけどいい感じです。ほんのりと発色するので、オレンジメイクするときに、あまりにもオレンジが主張しまくるのが嫌な人とかにおすすめゾ。

涙袋エチュードハウスの涙袋ライナー使った後に眉毛に使ってるエルビーのアイブロウペンシルで影を作っています。

 

④そのほか

f:id:kanikaman:20190422024041j:image

一番左・シェーディング

セザンヌ

フェースコントロールカラー

500円くらい

 

左から二番め・ハイライト

ケイト

スリムクリエイトパウダー EX-1

1300円くらい

 

左から三番め・チーク

キャンメイク

パウダーチークス PW16

600円くらい

 

一番右・リップ

ANNA SUI

リップスティック F401

3000円くらい

 

ケイトのやつはハイライトとシェーディングどっちも入ってるんだけど、顔がでかいのでシェーディングの方が秒でなくなりました。なのでセザンヌで代用してます。

 

以上!!!!!!

私のブッサイクフェイスになすりつけられている化粧品たちでした。

合計金額を出してみましょう。

 

ベースメイク 3600円

眉毛 2200円

アイメイク 4000円

そのほか 5400円

f:id:kanikaman:20190422025013j:image

 

ハァ?!

15000円?!?!

 

リップは正直ご褒美で買ったやつで高すぎるので、それをちふれのリップに置き換えても

f:id:kanikaman:20190422025129j:image

これです。

 

12800円かけてもブッサイクはブッサイクなのです。涙がとまらねぇ。

 

ブスコスパ悪すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってな感じで終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。