カニカマの二部神田日記

サボらないようにちゃんと行って日記をつけます。

カニカマキッチン「ネギ塩レモン牛タン編」

どうも。

ハイブリット専修から料理系ブロガーになりました、カニカマです。

 

神田行きも終わったところでカニカマキッチンを連載するとは言ったものの、まだ暑いしキッチンに立つのは億劫だなと思っていた9月の初め。

 

牛角で食事をしていた私は、あるメニューで衝撃を受けます。

f:id:kanikaman:20180908184035j:image

 

うまい!!!!!!なんだこれは!!!!!!!!!!!

 

語彙力がとにかく乏しく食レポとか本当に出来ないので、うまくみんなに伝えられないのですが、とにかく美味しかったんです。美味しい。デリシャス。OC。本当に語彙力ないな。

 

てかそもそも私が塩レモン味が大好きだったこともあり、自分のストライクゾーンのど真ん中だった訳なんですよ。

 

カニカマ「これをお家で作れたら、いつでも食べられるのでは…?」

 

と、思ったため、これに似た料理を今回作ることにしました。

 

「万能ねぎ塩レモンだれで♪牛タン焼き」

f:id:kanikaman:20180908184506j:image

レシピはこちら(写真もお借りしてます)

万能ねぎ塩レモンだれで♪牛タン焼き by はずき 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが296万品

 

写真めっちゃくちゃ美味そう!!!!!!!!!!!!

 

早速作っていきます♪

 

1.タレ作り

f:id:kanikaman:20180908184710j:image

流石に余裕だったわ!!!!!混ぜるだけだったわ!!!!!!ナメてんなよ!!!!!!!!!

 

ここまでは順調ですね♪

 

2.肉を焼く

恥ずかしい話なのですが、自分料理しなさすぎて肉をまともに調理したことがほとんどありません。

 

なのでここが一番怖かったです。

 

とりあえず油引いて火をつけてフライパンを温めて、肉どもを並べました。その後に塩を振ります。

f:id:kanikaman:20180908185025j:image

アッ美味しそう。

てか別に肉焼くくらい牛角でやったしいけるやん…。

 

そう思ったのも束の間。牛肉なんで、さらっと焼いて裏返したあたりで事件は起きます。

 

f:id:kanikaman:20180908185220j:image

 

網状で怒らないことでもフライパン上では起こりうるのです。肉を焼いていた油がエキサイトし始めた。

 

f:id:kanikaman:20180908185333j:image

アヅゥイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

本当に熱かった。

 

それでも鋼のようなボディで肉どもを鎮め、さっき作ったねぎ塩だれをかけて…

 

f:id:kanikaman:20180908185549j:image

できたー!!完成!!!!!!

ちょっと後ろの肉汁が汚いけど!

 

早速食べてみました。

 

f:id:kanikaman:20180908185720j:image

ボエエエエエエエエエエ!!!!!美味しい!!!!!!!!!!

 

いや、不味いわけがないんだけど。味付け的に。

 

酒のつまみで作ったはずが酒を買ってき忘れるということ以外は完璧でしたね(アスペ)

 

 

まとめ

最初のカニカマキッチンが主食じゃなくなってしまったのはちょっとアレ感あるけど美味しかったからオールオッケー!!また作ります♪