カニカマの二部神田日記

サボらないようにちゃんと行って日記をつけます。

カニカマ的ガチ泣きゲームトップ3

HAPPY

NEW

YEAR!!!!!!!!!

 

カニカマです!!!!!!!!!!

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!🕺🕺🕺

 

半年くらい更新してませんでしたが、ふと書きたいテーマを思いついたので書いていこうと思います。

 

昨日、ポケダン赤青のリメイク版の発売が発表されましたよね!赤青は未プレイなのですが、DSの「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」はすごいやり込みました。

 

はい、第3位

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊」

f:id:kanikaman:20200110113233j:image

(急に始まった)

 

パッケージ懐かし〜!

ポッチャマかわいいな。

 

私はオツムが弱いのを察されたのかヒコザルになり、パートナーはチコリータでした。

当時私は小学生だったので、ラストで大泣きしました。おそらくゲームやって泣いたのはこれが初めて。

未だに実況でラストシーン見ると泣きそうになってしまうほどに感動のラストです!

 

ってな感じで。

今回は私が最後までプレイしたゲームの中で、ガチ泣きしたゲームをご紹介します。

 

続きまして、第2位

バイオハザード  リベレーションズ」

f:id:kanikaman:20200110114352j:image

最初に言っておくけど、これ感動で泣いたのではなく、中ボスが怖くて泣いただけです。ごめんなさい!

 

でも、本作は本当にストーリーが作り込まれていると思う!!!これほどに過去と現在をミックスさせてあるストーリーはバイオハザードの作品の中でこれくらいだと思う。(ナンバリングタイトルは続き物だったりするので、その作品単体でのストーリーが薄いことが多い)

 

PS4でも出てるから頼むから一回プレイしてほしい。前作とか知らなくても本当に楽しめるし、ストーリー見たら「マジかよ」ってなるから。

 

そして、第1位。

レイトン教授と魔神の笛

f:id:kanikaman:20200110113946j:image

これちょっとだけネタバレすると、ラストシーンが動物モノなんですよね。

動物はズルい。

最近天才!志村どうぶつ園見てるだけで泣いてしまうくらいには涙もろくなってしまったので、今プレイしたら大泣きすると思う。

 

同時にルーク少年やその周りの人間の成長を作品内で垣間見ることができるので、本当におススメです。

 

レイトン教授シリーズは謎解きゲームとしては面白いけどストーリーの当たり外れがある気がする。不思議な町はストーリー的にはイマイチだった。

魔神の笛と、あと番外編で紹介するのはストーリーめちゃくちゃ好きです。

 

以上!!!!!!

割と真面目に書いてしまった!!!!!

 

そこまでたくさんの種類のゲームをやってきたわけではないので「なんだそのチョイスは」と思われるかもしれないが、個人的にはすごくおススメのゲームたちなので、春休みに是非。

 

バイバイ!!!!!!!!!!

2020年もよろしく!!!!!!!!!!

 

 

 

番外編

レイトン教授と最後の時間旅行

f:id:kanikaman:20200110115245j:image

この作品、ゲーム自体はプレイしていないのですが、ストーリームービー集だけ見たことがあります。

 

しんどい。しんどすぎる。

既プレイなら文句なしの一位だったと思う。

 

夜中に見て声出して泣くくらいラストが泣けるので、いつかプレイしようと思います。

 

以上。