カニカマの二部神田日記

サボらないようにちゃんと行って日記をつけます。

第9回「世界はとても狭いの巻」

おはよう!!!!

カニカマだよ!!!!

 

昨日は疲れてたから今から神田日記書くよ!

正直今週は休みにしようと思ったけどね!!!えらいだろ!!

 

さて。

今週も神田に行ってきました。

 

前回で折り返しって言ってたけど正確には今回が折り返し。神田通いも終わりが近づいてまいりました。

 

いやもう、雨が強かった。

しかも私がちょうど生田キャンパス出た時にピークっぽかった。

 

行くかめちゃくちゃ迷った。

ただ多分今回は行かないと教室がコンピュータ室だし地理院地図の使い方やるだろうし体を引きずった。この判断は正しかったけど。

 

私「神田行くぞ!今週も頑ばr

f:id:kanikaman:20180612082342j:image

ろああああああ!!!傘粉砕してもうたわ!!!!!!wwwwwwww

 

実はもうかれこれ傘関係をロストするのが前期だけで5本目くらい。だいぶ心が折れかけたけどなんとか神田に到着。

 

今回はコンピュータ室で地理院地図の使い方をひたすら。線を結ぶとそこの断面図がわかったり、地質が一目でわかったし、山の3Dモデルが簡単に出せる。これが無料はすごいと思った。有料ソフトにしても学者は買うと思う。

 

好きなところの断面図をだしてみようと言われたから、自分がいつも乗ってきてる相鉄いずみ野線の断面図を出していたら先生が近くにやってきた。

 

先生「えっ君そのあたりに住んでるの?」

私「はい、〇〇駅です」

先生「私〇〇〇駅ですよ(隣の駅)」

 

私「え?wwwwwwww」

 

先生「ちなみに君の前に座ってる彼は〇〇〇駅のガストでバイトしてるよ」

私「え」

 

いや、世界が狭すぎる。

なんでいつも行かないキャンパスでスラム街トライアングルが出来上がるの。

 

その後ガストでバイトしてるらしい男子に色々聞かれた。ついでに〇〇ちゃん知ってるとかも聞かれた。全員知ってた。

 

怖い。

怖すぎる。

 

こんなにも近所に同じ大学の人間が潜んでいたとは思わなかった。もう〇〇〇駅でどこぞやのゆ〇いちゃんと踊り狂うのはよそう。

 

f:id:kanikaman:20180612083256j:image

今週はウドゥンにした。

ウドゥンってこんなに美味しいのね!

びっくりした。

 

そんなこんなで今回は世界の狭さを実感した回でした。みんなも同じ授業受けてる人が近所住みとか普通にありえるから近所だからって裸で歩き回るなよ!(歩き回らない)

 

ゆったり電車乗りながら日記書いてるけど実は1限遅刻確定してるんだった!!!!w

行ってきます!!!みんなも頑張れよ!!!!

 

(次回は6月18日以降)